NEMESIS~凶星日記~

mixiなどでは触れない特撮のコアな話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

20100316110824
20100316110816
久しぶりの更新で申し訳ないですm(__)m

まず、『アクセルラー』買いました(b^ー°)

運の良い事に、オークションにて新品を定価で落とす事が出来ました~

ゴーゴーチェンジャーより音声やギミックが多く、様々な遊びが出来る点では勝っていると思います。 デザインも非常にスタイリッシュでグリップ感覚も心地良いものとなっています。

私はシルバーに入れ込んでいるわけでゴーゴーチェンジャーの方が好きですが(^_^;)

今、タイムレンジャーを見ていますが(最近タイムファイヤーが登場しました)、もうすぐ終わるので感想を書きたいと思います。(←書きたい事いっぱいありますww)
近い内に更新するので、またお付き合い下さい。

次はゴジラ関連の雑談がしたいなぁ
  1. 2010/03/16(火) 11:02:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発進シフトオン!!

20100303215856
20100303215849
20100303215847

オークションで落としたボウケンシルバーのアイテム『ゴーゴーチェンジャー』(もちろん新品)が届きました!!

非常に格好良く、スタイリッシュです!

カバー開閉はボタン式(オープン)と手動(クローズ)でオープン時が特に気持ち良く、ダイヤルを回し発進、合体コマンドを出します。

合体シフトオン!今だ、サイレンフォーメーション!!

ボウケンシルバーは追加戦士の中でも、キャラが大切に描かれているので、自分としては、かなり気に入っています!(b^ー°)

また、映画、VSシリーズでも中心として大活躍でしたし(特にボウケンジャーVSスーパー戦隊ではほぼ主人公ですww)、本編では眩き閃光の如く颯爽と登場したかと思えば、いつの間にか名乗りの際のセンターポジションをしたたかにゲットしているという始末。

アシュとの宿命を背負って生きてきたが、仲間との出会いにより自分の冒険に目覚めて行く様子も印象的でした。

実は、私「轟轟戦隊ボウケンジャー」を最近全話見終えたわけですが、これほど魅力的な作品だったとは(BGMも素晴らしい)・・・・仮面ライダーカブトは見逃さない限り見ていましたが、ボウケンジャーは「ついで」くらいの感覚でしたので。

確かに思い出してみれば、カブト目当てで観に行った劇場版もボウケンジャーの出来がよく、カブトより面白かったような(笑)

その劇場版ですが、見直して思ったのが全体的に素晴らしいが、特に巨大戦が熱い、まずは爆発の中で合体し敵を目掛け颯爽と現るアルティメットダイボウケンのライダーキック!! バンクにエフェクト加えただけなんですが(←言っちゃダメww)流れるBGM(ダイボウケン大決戦!)の格好よさも相俟って思わず心の中で「行けぇーーー!」と叫んでしまいます。 そして劇場版の目玉「ダイタンケン」の登場から敵撃破までの戦闘の爽快感! この作品を劇場で観れて良かったと思っています。

このようなな感じでこの先も好き勝手に雑談していこうと考えています。 ではまた


  1. 2010/03/03(水) 21:56:38|
  2. 今日の戦利品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

初めに。

20100228175407
まず、初めに、このブログに来てくださった方々(身内やmixiの方々がほとんどだと思いますが)ありがとうございますm(__)m

ここでは、私の日常を語るわけではなく、あくまで趣味をメインとし特撮について好き勝手に語り、触れていこうと思っています。

ですので、特撮好きの方々に訪れていただき、語り合ったり、趣味を共有しあう場所であれば良いなと考えています。

最後に、あまり文章は上手くない方ですが、何卒お付き合い頂ければと思っています。
  1. 2010/02/28(日) 17:41:17|
  2. 挨拶・行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
